人気ブログランキング | 話題のタグを見る

110827 さだ まさしコンサート

110827 さだ まさしコンサート_f0175989_1904363.jpg

先週の土曜日にさかのぼります。
先月の谷村新司コンサートに続き、今月はさだ まさしコンサートツアー2011に行ってきました。
場所は奈良百年会館。
またしても観客の年齢層が高い。自分も年をとったなと思います。
今回は春日大社の第六十次式年造替(ぞうたい)に協力ということで自動的に入場料に加算されていて、春日大社への寄進とともに東北の大地震への祈りも含まれていたようです。
コンサートの前に雅楽の演目の越天楽の演奏があり、静粛な雰囲気になりました。
コンサートが始まるとまさにさだオンステージの開始。話の合間に歌が・・という感じの楽しいコンサート。
アンコールまで3時間ビッシリのコンサートで最後のほうはお尻が痛くなる始末。
でも、さださんの詩は良いですね。
また行きたいコンサートでした。
帰りにBEST CDが欲しかったのですが、う~ん高い。ということでこのマスコット『詩之介』を購入。
飛行帽をかぶっていたのでプロポに付けます。
110827 さだ まさしコンサート_f0175989_19414157.jpg

by ykuromatu | 2011-08-30 19:43 | コンサート・美術


<< 110911 OTRCグライダ... 110828サンワ杯 >>