人気ブログランキング | 話題のタグを見る

零戦21型 1/32スケールペーパークラフト

零戦21型 1/32スケールペーパークラフト_f0175989_18403363.jpg

6月の初めからこつこつと制作を続けていたペーパークラフトの零戦21型 1/32モデルです。



零戦21型 1/32スケールペーパークラフト_f0175989_18422312.jpg

一瞬これが紙かと思うようなできばえです。
特にジェット機と2次大戦機が豊富でやりだしたらはまること間違いなし。
零戦21型 1/32スケールペーパークラフト_f0175989_1848821.jpg

零戦21型 1/32スケールペーパークラフト_f0175989_18481930.jpg

零戦21型 1/32スケールペーパークラフト_f0175989_18485422.jpg

この角度からは素晴らしいです。
零戦21型 1/32スケールペーパークラフト_f0175989_18491093.jpg

アップにすると粗が目立ちますが、この細かいところまで部品として用意されていることにびっくり!
特にこの主脚部分は脱帽物です。
逆に根気がないと続けられません。少なくても一歩づつ進めてじっくり作ることがコツですね。
零戦21型 1/32スケールペーパークラフト_f0175989_18522182.jpg

このキャノピーもそうです。
透明部分はOHPシートのような透明シートを型紙どおり切り出して、内側の枠と外側の枠でサンドイッチ状態にして作ります。気が遠くなるような作業でした。
零戦21型 1/32スケールペーパークラフト_f0175989_18541985.jpg

そしてちっとも手を抜いていません。コクピットも写真では解りにくいでしょうがきっちり作りこまれています。
零戦21型 1/32スケールペーパークラフト_f0175989_18552575.jpg

車輪引き込み部分や空冷エンジンなどは気筒から制作し見えないところに栄21型エンジンが入っています。(脱帽)
零戦21型 1/32スケールペーパークラフト_f0175989_18561180.jpg

下記URLで売ってます。ダウンロード版は紙は自分で用意が必要ですが失敗しても何回も作り変えられます。
無料ダウンロードもあるので一度トライしてみませんか?
リンクはこちらから。

また、こんなサイトもありますよ!
by ykuromatu | 2012-07-07 19:01 | ラジコン


<< 120708伊賀 120630伊賀 >>