人気ブログランキング | 話題のタグを見る

131027粉河

131027粉河_f0175989_1825893.jpg

つい先日までは、Tシャツ1枚でも汗が出るほどの変な天気が台風一過でいきなり晩秋に・・・・
桜の葉もオレンジに色づき始め紅葉の到来です。
というのに、金曜から風邪をひいたようで、熱こそありませんが頭もやもや。
家にいても治らないなら、飛ばしに行こうということで粉河に出動。



131027粉河_f0175989_1855847.jpg

台風の影響か、水量はまだ多く、地面も完全に水が引いていません。
出がけに、送信機のバッテリーを充電するのを忘れていて、現地に着くまで充電しようとしました。
スタートボタンを押すといきなり火花が飛んで白い煙がもくもく。ショートです。気をつけていたつもりでしたが
起こったことは仕方なし。あわててプラグを抜きにかかると高熱でやけどをしてしまいました。
今日はやめろということかなと思いましたが、準備万端であきらめるのも・・・・
予備バッテリーがあったことを思い出し、コネクターだけ調達し少し遅れて出発しました。
131027粉河_f0175989_18122066.jpg

もう皆さん準備OKの様子。私は予備バッテリーを充電しました。
131027粉河_f0175989_18125824.jpg

その間、川を見ればなんとカラスの大群。はたして何があるのか・・・
131027粉河_f0175989_18134049.jpg

空は綿雲がゆっくり移動。しかし地表はけっこう風が出てきて予報は7~8m。MAXIM ZOOLには少々酷な条件です。
131027粉河_f0175989_18154273.jpg

早さんB機を準備中。やはり今日はB機かな?
131027粉河_f0175989_18153750.jpg

131027粉河_f0175989_18163359.jpg

131027粉河_f0175989_18155957.jpg

黒岩さんはスープラかな?ほぼ30分くらい点になるまで飛んでました。
131027粉河_f0175989_18175483.jpg

131027粉河_f0175989_1818445.jpg

131027粉河_f0175989_18181973.jpg

小西さんはエボルーション。
131027粉河_f0175989_18554283.jpg

131027粉河_f0175989_18555175.jpg

131027粉河_f0175989_1856222.jpg

131027粉河_f0175989_18561811.jpg

そして着陸へ。
131027粉河_f0175989_18564299.jpg

131027粉河_f0175989_18565270.jpg

足元へナイス。
131027粉河_f0175989_18574947.jpg

柏原さんたちが談笑。
131027粉河_f0175989_18571682.jpg

131027粉河_f0175989_18572783.jpg

131027粉河_f0175989_18573679.jpg

森上さんはクロスファイアー2。低い高度から起死回生のサーマルヒットで満足!
131027粉河_f0175989_191251.jpg

私はMAXM ZOOL。先週30mmスピナーが割れてしまったので、35mmのアルミスピナーに13×11のペラに変更しTEST。
上昇は良くなりましたが風が強くサーマルにすぐ吸い寄せられた為、効果の比較は又次回。
しかし2回ともにあっというまに点になり充分飛行を堪能。この強さの風でも問題ありません。
しかし、風邪のため集中力が続かず、昼過ぎに撤収。体調を整えて再度トライです。
by ykuromatu | 2013-10-27 19:06 | ラジコン


<< 131102 OTRCフェニッ... 131014 粉河 >>