人気ブログランキング | 話題のタグを見る

140607 梅雨の粉河

140607 梅雨の粉河_f0175989_17102795.jpg

いよいよ梅雨入り。いやな季節ですがしょうがありません。
昨日、一昨日と雨マークでカンカン照りだったので、きょうも曇りマークならOKだろうと出発直後から雨。
しかし到着するとなんとか飛ばせそう。
本日は森上さん、森尾さん、早さんと私の4人でした。




140607 梅雨の粉河_f0175989_17125739.jpg

しかしいつ降り出すかわからないような空模様。
MAXIMを組み立てとりあえず「空へ・・・・
途中森上さんに交代して、自分の機体を自分で撮影。
早さんもアバロンで追従。先週からモーターを換装し、パワーが弱くなった私とは正反対の強力パワーで真上に上昇。15秒も回したら見えなくいなります。
140607 梅雨の粉河_f0175989_17175271.jpg

1回目のMAXIMのログ。1回目のモーターオン以降は森上さんに交代したのでモーターランは計6回。
動力バッテリー残量は4%でした。
まったりしたサーマルでせいぜい高度維持が出来る程度で上には上がれませんでした。
140607 梅雨の粉河_f0175989_17205542.jpg

森尾さんはスープラでまったりサーマルを丹念に飛行。
140607 梅雨の粉河_f0175989_17253425.jpg

私はMAXIM2回目。雨がポツポツ落ちてきましたが、多少サーマルに入ったかと思いきや、すぐにジリ貧で下降。難しいね!
140607 梅雨の粉河_f0175989_17274991.jpg

森尾さん、その後FURIOも飛ばし早々に引き上げ。
森上さんはようやくスピリットを組み上げ飛行。しかし北から真っ黒な雲が忍び寄る。
そして早さんがブレーキ時のエレベーターミキシングを調整飛行中、帰宅したはずの森尾さんから電話があり、紀の川の高速インターはすでに土砂降り状態。
急遽機体とウインチ撤収。
昼食後は雨が上がってしまいましたが今日は終了でした。
by ykuromatu | 2014-06-07 17:38 | ラジコン


<< 140614 梅雨の晴れ間の粉河 140531 粉河 >>