人気ブログランキング | 話題のタグを見る

140824 粉河

140824 粉河_f0175989_14252364.jpg

三和杯が中止となった為、天候不順にも見舞われしばらく行けなかった粉河に久々出動。
今日は森尾さんと2人。森尾さんは8時すぎには到着していたようです。そのころ私はまだ出発したところ。



140824 粉河_f0175989_14281932.jpg

140824 粉河_f0175989_14283666.jpg

140824 粉河_f0175989_14291077.jpg

140824 粉河_f0175989_14285534.jpg

140824 粉河_f0175989_14301877.jpg

私が着いた頃には、もうすでに3フライトを終えていたようです。
今日はスープラPro。なかなかMAXを拾えなかったようでしたが、最後はきっちりMAXとお決まりのハンドキャッチ。
140824 粉河_f0175989_14321882.jpg

140824 粉河_f0175989_14313472.jpg

西側はF3Aの皆さんが飛行。
140824 粉河_f0175989_1432696.jpg

私は復活のMAXIM ZOOL。
140824 粉河_f0175989_14332516.jpg

1回目は2ランともに振るわず、5~6分の滑空。はっきりしたサーマルが無く、無念の着陸。
今日は曇天でなかなかサーマルが出ません。
おかげでそんなに熱くはないのですが、蒸し暑さは残っていて、汗がタラタラ。
140824 粉河_f0175989_14361256.jpg

2回目1ランは相変わらずサーマルに乗れずでしたが、2ランで100mあたりで粘って粘ってMAX達成!
140824 粉河_f0175989_14375852.jpg

森尾さんのリトリブ。
140824 粉河_f0175989_14383277.jpg

今度はESPADAに切り替え久々のランチ。こちらも100mあたりでゆるいサーマルを追っかけ、MAX頂き!
天候がイマイチでしたが飛行はこんなもんかな?
140824 粉河_f0175989_14413820.jpg

この集中豪雨でも紀の川のこのあたりは水に浸かった形跡も無く、無事なようでした。
140824 粉河_f0175989_1442349.jpg

私のBESTコンビ。
140824 粉河_f0175989_14491931.jpg

140824 粉河_f0175989_1450559.jpg

森尾さんが11時すぎに帰ったあと、ハンドランチのAirwaikで練習。
10回投げて1回くらい1周飛行じゃなくちょいと高度が取れますが、なかなか難しい。30分もしないうちにヘロヘロ。良いトレーニングにはなるようですが、暑い時はほどほどにしないと熱中症になりそうです。
今日はこのあたりで引き上げ。
by ykuromatu | 2014-08-24 14:50 | ラジコン


<< 140830 8月最後の粉河 140816 五条で練習それか... >>