人気ブログランキング | 話題のタグを見る

141011 伊勢に遠征

141011 伊勢に遠征_f0175989_2147858.jpg

2週連続週末台風。その前に森尾さんと二人で牛場さんのお誘いで、牛場さんのホームグランドの伊勢の“宮川RCふれんず”におじゃましました。
牛場さん、上本さんはじめ、宮川RCふれんずの皆さん、ありがとうございました。



141011 伊勢に遠征_f0175989_21525765.jpg

牛場さんのスターライト3000の飛行。良く浮いてました。
141011 伊勢に遠征_f0175989_21541798.jpg

141011 伊勢に遠征_f0175989_21545344.jpg

伊勢市の宮川河川敷をベースにする広大な場所は、RCファンには羨ましい飛行場です。
クラブという縛りが無く、皆さん和気あいあいと様々な飛行を楽しんでおられました。私たちにはまさに理想郷です。
141011 伊勢に遠征_f0175989_2159668.jpg

森尾さんのスープラの発進と、上本さんのハンドランチ。
141011 伊勢に遠征_f0175989_2159447.jpg

牛場さんの着陸。
141011 伊勢に遠征_f0175989_2221715.jpg

ここの皆さんはハンドランチがうまい!ここがサーマルと見るや皆さん一気に投げ込み、高高度へ。
141011 伊勢に遠征_f0175989_2285461.jpg

中には237m以上の記録保持者も・・・・
141011 伊勢に遠征_f0175989_22101124.jpg

141011 伊勢に遠征_f0175989_22105520.jpg

141011 伊勢に遠征_f0175989_22103013.jpg

141011 伊勢に遠征_f0175989_22111817.jpg

この機体はほぼ10万・・・・すごっ!
141011 伊勢に遠征_f0175989_22121643.jpg

牛場さんは次はサーマル工房製のツインアクロを飛行。
141011 伊勢に遠征_f0175989_221366.jpg

141011 伊勢に遠征_f0175989_22134822.jpg

グライダー以外にも飛行機、ヘリと見ていても楽しい様々なジャンル。
141011 伊勢に遠征_f0175989_22153982.jpg

141011 伊勢に遠征_f0175989_22153053.jpg

中にはこんなユニークなパイロットも・・・志村けんばりのマスコットがタバコをくわえています。
141011 伊勢に遠征_f0175989_22155752.jpg

141011 伊勢に遠征_f0175989_2216449.jpg

サーマルを見つけるやいなや、一気に皆さん投げ込んで、4機同時飛行!
141011 伊勢に遠征_f0175989_2218366.jpg

森尾さんはFURIOを飛ばしたいところでしたが、先週の事故のため、今日はVictory SEで。
141011 伊勢に遠征_f0175989_22174155.jpg

私はいつものMAXIMとエスパーダ。
141011 伊勢に遠征_f0175989_2221394.jpg

MAXIM1回目は高度200mまでとったのに、10分MAX届かず。
141011 伊勢に遠征_f0175989_22211272.jpg

2回目も1ランでぎりぎり9分でMAX届かず。情けない飛びでした。
エスパーダは2回目でようやくMAX。丁寧に飛ばさないといけませんね。
141011 伊勢に遠征_f0175989_2223193.jpg

またもやおんぶバッタ発見!エスパーダに乗ってました。
141011 伊勢に遠征_f0175989_2224029.jpg

宮川RCふれんずの皆さんお世話になりました。おかげで楽しく過ごせました。
また行かせていただきます。
by ykuromatu | 2014-10-11 22:26 | ラジコン


<< 141018 好天の秋空 粉河 141004 台風前の粉河 >>