人気ブログランキング | 話題のタグを見る

150329 Ka-8bヘリテージの制作

150329 Ka-8bヘリテージの制作_f0175989_18374877.jpg

昨年末に購入したサーマル工房のka-8ヘリテージ。
今年の冬はひどく寒かったので、工作に着手するのも遅くなり、さらに工作もなかなか進まずで、3月になってようやく生地完成状態までこぎつけました。



150329 Ka-8bヘリテージの制作_f0175989_18574068.jpg

左右の主翼。カーボンロービングで補強するつもりだったのですが、プランクしてから貼り込めば良いと思っていたら、柏原さんに相談するとプランク前に主桁の上下にロービング貼ってからプランクすればよかったのにと言われ、全くその通りでした。しかしもうプランクした後。今回はこのまま行きます。
150329 Ka-8bヘリテージの制作_f0175989_1931978.jpg

尾翼関連とエルロン。ここは問題なし。
150329 Ka-8bヘリテージの制作_f0175989_1941363.jpg

胴体も今回ソロの時と違って慎重に組み立て。操縦席内はサフェーサーで吹き、ポリの部分もサフェーサーで下地塗り。
後はオラテックスを貼り、カラーリングですが、最終のカラーリングをまだ迷っています。
by ykuromatu | 2015-03-29 19:09 | ラジコン


<< 150411 久々春の粉河 150328 春到来の粉河 >>