150530 真夏のような粉河

f0175989_19343114.jpg

これは真夏!33.5度
(写真は着陸寸前の森上機ロットミラン)



この写真を撮り始めた頃には、森尾さんはもう帰路に・・・・いつも以上に早い!
f0175989_19362692.jpg

f0175989_19363433.jpg

f0175989_1936472.jpg

片山さんのVERTIGOのスタート。
f0175989_19375679.jpg

f0175989_1938773.jpg

f0175989_19381923.jpg

f0175989_19403570.jpg

柴田機JEDIのスタート。バウディスの最新機です。
f0175989_19395575.jpg

森上さんはスピリット100を最初に。
f0175989_19405459.jpg

f0175989_1941799.jpg

この2枚の写真は「彩雲」です。太陽の近くを通りかかった雲が、虹色に彩られる現象「彩雲(さいうん)」。雲に含まれる水滴や氷粒に太陽光が反射する事で虹色に輝いて見えるそうです。
七色に輝き、見た者を幸運にするという言い伝えがあります。森上さんが見つけ私も見ましたが、他の方は飛行に夢中で気が付いていないでしょうね。
ということは、幸運は森上さんと私に訪れるのか・・・・
f0175989_19452198.jpg

森上機ロットミランの着陸。
f0175989_19454869.jpg

柴田機JEDIの着陸。
f0175989_19463263.jpg

私は本日3機。ESPADA、MAXIM、そしてka-8b。
しかし、MAXIMのモーターコードがモーターのケーシングに干渉し1本が外れてしまい、現地でモーターを外すのも大変だし、ビニールチューブが破れていたら単につなぐだけでは問題が解消しないので、本日の飛行は取りやめ。
f0175989_20172766.jpg

ka-8bはパイロットエリーさんが乗ったためか、本日は先週より安定し、サーマルにも乗れました。
ラダーの舵角を減らしたので効きが悪くなったため、もう少し戻します。
f0175989_2019211.jpg

ESPADAはあっという間に点になって気持ちよく20分飛行。
f0175989_20203258.jpg

清水さんも負けじと高空へ!このパワーはすごい。
f0175989_20214528.jpg

f0175989_2022010.jpg

f0175989_20221298.jpg

f0175989_20222397.jpg

f0175989_20223381.jpg

f0175989_20224637.jpg

その後バンバン皆さん飛行!
f0175989_20244194.jpg

空が高く飛行機雲も良く出ていました。私は1時半撤収。
[PR]
by ykuromatu | 2015-05-30 20:27 | ラジコン


<< 150606 爽やかな粉河の1日 150528 ka-8ヘリテー... >>