人気ブログランキング | 話題のタグを見る

151004 粉河

151004 粉河_f0175989_16502679.jpg

今日はソロフライトかなと思いつつ到着すると堀之内さんが先行。
気候も良く、昼まででしたが楽しめました。
(写真はセレニティ)



151004 粉河_f0175989_1652104.jpg
151004 粉河_f0175989_16521843.jpg
151004 粉河_f0175989_16522945.jpg

やはり仲間がいると楽しい。色々話ができるから。
151004 粉河_f0175989_1653313.jpg

で、私はまたもやMAXIMのモーターを換えてみました。以前、400クラスの飛行機用に購入していたものでメーカーも型番も残っていませんが新品。シャフトが3.17でローター部が少し太くKV値が1000でなんとかそのまま乗せ換え出来たのでテストをしましたが、あんまり変わらず。
151004 粉河_f0175989_16563469.jpg

1回目は30秒で100m届かず。がっかり。
151004 粉河_f0175989_16572132.jpg

しかし、2回目は30秒で120m確保(サーマルに入っていた)一気に200mさらに350mまで上がってMAX頂き。これが理想的なF5Jの飛行です。(たまにしか取れませんが・・・)
151004 粉河_f0175989_16592976.jpg

セレニティは一気に上がってくれるのですが、2.5mの為とニス塗装で高空では裏表が視認不可で、滞空はフラップ下げてもMAXIMには及ぶはず無く、どっちもどっち。悩みます。
151004 粉河_f0175989_1712858.jpg

151004 粉河_f0175989_1714026.jpg

151004 粉河_f0175989_1714927.jpg

151004 粉河_f0175989_1715929.jpg

今度の10月のKMAはセレニティで参戦し、来年までMAXIMのモーターは選びなおしと、機首の改造が必要かも?
by ykuromatu | 2015-10-04 17:05 | ラジコン


<< 151010 粉河 150921 彼岸の粉河 >>