160730 ウインチライン草刈りHei!まさお

f0175989_18321666.jpg

夏空の下、橋本さんの協力により草刈りHei!まさおくんで1時間で見違えるほどのウインチラインが出現。
橋本さん、いつもまさおくんありがとうございます。
(写真は橋本さんのF5J機)



f0175989_1835477.jpg

風は北からだんだん西に変わっていきました。
f0175989_18362474.jpg

草刈りの後は皆さんで談笑!
f0175989_1837419.jpg

f0175989_18371356.jpg

私もまずはハビヒトを一っ跳びで宙返り、ロールとたのしませてもらいました。
f0175989_18381945.jpg

f0175989_18383135.jpg

f0175989_18384090.jpg

f0175989_18385546.jpg

f0175989_1839133.jpg

清水さんも張り切って発進!
ここまでは良かったのですが・・・・・・
f0175989_1840433.jpg

f0175989_18401036.jpg

昼前にMAXIM ZOOLを飛ばしたら、2ランして高度200mとって2分後、紀の川上空で急遽ノーコンになってアッと思っているうちに川にダイブ。
f0175989_18492283.jpg

(フライトレコーダー)Altisが生きていて、帰ってからデータを取ると、約100mから真っ逆さまにダイブしてました。
暑さのあまりに泳ぎたくなったのか、皆さんのご協力で何とか回収出来ましたが、機体はもともと柔い作りに加え、ダイブしたもんで、形は残ってはいるものの、ダメージが大きく、何といっても水浴びをしましたので、あきらめざるを得ないかと・・・
結城工房から購入まる3年。一番のお気に入りでしたが、次期後継機を作り出したので、やきもちを焼いたのか、後継機の完成待ち状態となってしまいました。残念!emoticon-0106-crying.gif
結城さんごめんなさいね~。
f0175989_1856295.jpg

f0175989_18563718.jpg

f0175989_1857333.jpg

f0175989_18571142.jpg

昼からも色々なことが起こりまして、飛ぶべき物が飛ばなかったり、飛ば無くて良いものが飛んだりと、塩を撒いたほうがいいかな?
f0175989_18592612.jpg

f0175989_18594113.jpg

f0175989_18594926.jpg

f0175989_18595969.jpg

f0175989_1901064.jpg

私は、ハビヒトを2回目飛行して3時半ごろ撤収でした。墓参りに行っとこう!
[PR]
by ykuromatu | 2016-07-30 19:03 | ラジコン


<< 160801 MAXIM ZO... 160725 新作グライダー制作着手 >>