<   2009年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

090829雨時々曇り?のOTRC

f0175989_17524192.jpg

本日天気予報は9時から12時まで雨マーク、雨量2mm、その他曇り。
メールには朝の予報が微妙なので今日は休みますと1回送信しました。
しかし、7時半、だんだん晴れてくるではありませんか・・・・
急遽出動メールを打って、スクランブルで出発です。

More
[PR]
by ykuromatu | 2009-08-29 18:54 | ラジコン

090826とうとう出ました本命!

f0175989_100405.jpg

あのディアゴスティーニから究極のスケールモデルの販売が8/25から開始されました。
WW2スケールファンには涎物。
特に零戦となると格別です。スケールはなんと1/16というもしかしたらラジコンにしたら飛ぶかも?と思えるほどの大型です。
実機を忠実に再現したメタルの機体。普通なら有無を言わさず購入なんですが・・・・
問題①1/16のスケール機を完成後どこに飾るか?
問題②初回こそ790円だが以降は1590円でな、なんと完結は100号。約2年を要します。つまりは16万弱の費用がかかるわけです。
モデルはすばらしい内容で可動部分はほとんど動き、1/16ならではの大迫力なんですが・・・・
欲しいけどな~。欲しいな~。
しかし家内はテレビのCMを見て早くも牽制。「買わへんよ!」
さすが、このあたりは先読みされています。007.gif
しかし、欲しいな~(F3B、J機が1機買えますが)
詳細はこちら参照!
[PR]
by ykuromatu | 2009-08-26 10:23 | ラジコン

090823サンワ杯

f0175989_2121360.jpg

09年公式競技への参加です。
サンワ杯、当初は2月の開催が常でしたが、なぜか後ろへ、今は8月。暑い!

More
[PR]
by ykuromatu | 2009-08-23 21:45 | ラジコン

090815終戦記念日のOTRC

f0175989_18383367.jpg

本日は終戦記念日。若者よ、たまには戦争について考えてみたら・・・・
と言う本人はグライダーのことしか考えていなかったりして・・・・
サンワ杯を来週にひかえ、最後の練習日?(私は)でISZKさんとONSさんと一緒にOTRCで調整です。
写真は着陸前のISZKさんのシャドウ(黄)。

More
[PR]
by ykuromatu | 2009-08-15 19:31 | ラジコン

090808梅雨明け酷暑のOTRC

f0175989_2056526.jpg

ようやく梅雨明けし久しぶりにOTRCへ。
しかし、この暑さは・・・・・
写真はISZKさんのシャドウ。ホルダーはNKNさん。

More
[PR]
by ykuromatu | 2009-08-08 21:28 | ラジコン