<   2009年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

091227今年の飛ばし納めOTRC

f0175989_1984329.jpg

本年の飛ばし納め。
このF3A機はSKMTさんの電動機です。音も静かで電動もここまで来たかの感があります。
朝は曇っていましたが、徐々に晴れになり昼からは暖かく飛行日和でした。

More
[PR]
by ykuromatu | 2009-12-27 19:53 | ラジコン

091223OTRC

f0175989_2253042.jpg

天皇誕生日はOTRCへ参加。
天気はあまり良くなく、到着前にもポツリポツリと雨が・・・・
今日は先日重心を少し前に移したエボルーションの調整です。

More
[PR]
by ykuromatu | 2009-12-24 23:25 | ラジコン

091215グラディエイターⅡ-E

f0175989_2230114.jpg

グラディエイターⅡ-Eを手に入れました。
この写真はここのホームページから頂きました。
今、RCーsailplane.comに入荷しています。
これは5月に最初入荷した時、注文したのですが売り切れていた為、再発注してもらいました。
その時は49,000円でしたが、今回はレートが少し上がっていて51,000円でした。

More
[PR]
by ykuromatu | 2009-12-15 22:52 | ラジコン

091212OTRC

f0175989_18443395.jpg

今週末も先週と同じようにもうひとつはっきりしない曇り空。
先週、TOMRさんとSNKIさんとレクチャーと夜のお話を参考にさせて頂き、早速実験開始。
条件は先週と似ています。しかし・・・

More
[PR]
by ykuromatu | 2009-12-12 19:13 | ラジコン

091206第17回四国サーマル大会

f0175989_9583623.jpg

その翌日はサーマル大会。天気予報は晴れ時々曇りで最高気温は10度と寒そう。
30人近く集まりました。
しかし終日曇りで風もそこそこあって、昨日より条件が悪そうです。

More
[PR]
by ykuromatu | 2009-12-08 10:50 | ラジコン

091205宝山湖芝生公園F3Jの練習におじゃましました

f0175989_2255335.jpg

峠森さん、新開さん、藤目さん、篠原さんが来週のF3Jにそなえ、練習し、翌日は四国サーマルに出られると聞いて、久しぶりに皆さんに会いたいなと急に思い立ち、篠原さんにギリギリ申し込んで、1泊し、前日の3Jの練習からおじゃましました。

More
[PR]
by ykuromatu | 2009-12-07 23:40 | ラジコン