<   2010年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

100829三和杯

f0175989_2133774.jpg

やって来ました。真夏の祭典三和杯。
今回も奈良大仏クラブは各カテゴリーに入賞者が入りました!038.gif
おまけに抽選会では森尾さんもKITをキープ。
私はじゃんけん大会でBEST4まで残ったもののプロポゲットまであと一息足りませんでした。
(何かこの状態が私の人生を物語っているような・・・ようするに中途半端007.gif

More
[PR]
by ykuromatu | 2010-08-29 22:27 | ラジコン

100814蒸し暑くニューギニアのジャングル状態のOTRC

f0175989_20532283.jpg

今日も暑いぞ~!クソ暑い。
ずーっと汗が出っぱなし。顔はもちろん、腕からも玉のような汗が・・・・
ニューギニアには行ったことは無いけれど太平洋戦争の兵士たちはこんな中で戦っていたんでしょうね。終戦記念日を前に頭が下がります。
写真はでっ、でっかい4mのUTMYさんのエクスプローラー。

More
[PR]
by ykuromatu | 2010-08-14 21:52 | ラジコン

100811大塚国際美術館

f0175989_1052261.jpg

夏休みはどこかに出かけたいと思っていましたが、宿泊するには高くつくし家族4人の予定がなかなか合わない。さらにこの暑さ。どこか涼しく過ごせる所はないかなと探していると、先日白鳳関が挙式を挙げた徳島鳴門の大塚国際美術館が目に止まり、阿波踊りの前日の混みあう寸前に家族で(とはいっても銀行勤めの息子は出勤で不参加でしたが)出発。
ここなら奈良から2時間半。大鳴門橋を渡ってすぐでアクセスは抜群。駐車場からシャトルバスで2分ほどで到着です。
全館5階建て。地下3階、地上2階で地上は山の上に出ており地下は山の中をくり抜いて作られています。
大塚製薬が75周年の記念事業として1998年に建てたもので、世界190の美術館の1000点の美術作品のレプリカを原寸大で陶板に焼付け再現しており半永久的に保存可能なようです。

ホームページはこちら

More
[PR]
by ykuromatu | 2010-08-13 13:12 | コンサート・美術

100807立秋の日のOTRC

f0175989_19475418.jpg

先週の酷暑から少し湿度が下がり、風もあって日陰では過ごしやすい1日でした。
写真はISZKさんのパイクパーフェクトの着陸進入。

More
[PR]
by ykuromatu | 2010-08-07 20:41 | ラジコン