080629マニアックな衝動買い

f0175989_18483373.jpg

本日、昼前に宅配便でこれが届きました。
昨年7月にシーガルという中国製の2眼レフカメラを買ってから、フィルムカメラにはまりましたが、オールマニュアルはなかなか難しい。
そこでマップカメラでこれを購入。

More
[PR]
# by ykuromatu | 2008-06-29 19:06 | 写真

080628雨の前の一飛ばし

f0175989_19291172.jpg

昨日の夜の天気予報は曇りのち雨北西の風3mだったがどうも朝には南東の風4mに変わっていました。
そこで久々に北側に構え、いつもの逆です。

More
[PR]
# by ykuromatu | 2008-06-28 20:04 | ラジコン

080614梅雨の晴れ間の伊賀 つかの間の休日

f0175989_17423187.jpg

梅雨の晴れ間?というので出かけましたが、ピーカンではありません。
ちょっと曇りがち、しかし比較的さわやかでした。
小洞さん、NAGOYA SENNDAI WINDING ROADの文字はかっこいいな!

More
[PR]
# by ykuromatu | 2008-06-14 18:15 | ラジコン

080607唐招提寺 御影堂公開

f0175989_2111479.jpg

先日、近鉄の広告で唐招提寺の御影堂が公開されていて、鑑真和上像と東山魁夷画伯の襖絵が見られると知り、拝観に訪れました。明日6/8が最終日、さらに雨の予報だったので伊賀の飛行を少し早めに切り上げ、そのまま唐招提寺に向かいました。
 以前、訪れた時は金堂は工事で全体が覆われていて見えませんでしたが、この日は作業中とはいえ全体の覆いはもう取り払われていました。

More
[PR]
# by ykuromatu | 2008-06-08 21:47 | 写真

080607梅雨の晴れ間の伊賀

f0175989_19213578.jpg

梅雨の晴れ間を狙い、今日は土曜日に出撃!
このナイスレディーがパイロットのグルナウベイビー2Bは渡辺さんの新作。
今日は秋川さん、小洞さんもお見えになりましたよ。

More
[PR]
# by ykuromatu | 2008-06-07 20:16 | ラジコン

080601久々好天の伊賀

f0175989_1991585.jpg

先週は雨。今週は入梅前の好天です。
久々大西さんも登場!

More
[PR]
# by ykuromatu | 2008-06-01 19:49 | ラジコン

080524 先週の霊山寺バラ園

f0175989_1936517.jpg

先週17日(土)最近、恒例になりつつある霊山寺のバラ園見学に夫婦で行ってきました。
何回行っても、いつも顔が違いますから飽きることがありません。
デジイチで恰好の題材です。
カメラ教室の方々が講師を中心に撮影されていました。

私の写真はこちらをクリック!
[PR]
# by ykuromatu | 2008-05-25 19:48 | 写真