151010 粉河

f0175989_19404885.jpg

今日はぜったいソロフライトだろうと思って行ったら、清水さんと寺内さんがすでにスタンバイ。
私は昼までの準備で軽装だったので、3回飛ばして引き揚げました。

More
[PR]
# by ykuromatu | 2015-10-10 19:53 | ラジコン

151004 粉河

f0175989_16502679.jpg

今日はソロフライトかなと思いつつ到着すると堀之内さんが先行。
気候も良く、昼まででしたが楽しめました。
(写真はセレニティ)

More
[PR]
# by ykuromatu | 2015-10-04 17:05 | ラジコン

150921 彼岸の粉河

f0175989_19145054.jpg

連休2回目の粉河。今日は土曜日より蒸し暑い。尼崎の堀之内さんも参戦。
(写真は500m付近まで昇天の森上機、ロットミラン)

More
[PR]
# by ykuromatu | 2015-09-21 19:38 | ラジコン

150919 粉河

f0175989_18521417.jpg

今日は好天。粉河もうだる暑さは無くなり、過ごし易くなりましたが、日向はまだまだ暑い。
(写真は着陸態勢の森上機TUNAMI)

More
[PR]
# by ykuromatu | 2015-09-19 19:12 | ラジコン

150912 秋口の粉河

f0175989_19401236.jpg

今日は秋晴れ。粉河に行ってみたら森上さんと二人きり・・・
あら、めずらしや。久しぶりにゆっくり二人で飛行としゃべりを堪能しました。
(写真は森上機TUNAMI)

More
[PR]
# by ykuromatu | 2015-09-12 20:06 | ラジコン

150905 粉河

f0175989_227412.jpg

秋の気配がしてきた今週ですが、今日は天気で気温も高く夏に逆戻り。
(写真は寺内さんのMAXIM ZOOL)

More
[PR]
# by ykuromatu | 2015-09-05 22:40 | ラジコン

150823 三和杯

f0175989_1971418.jpg

さて久しぶりの三和杯。
今日は2週間前
のF5Jの酷暑とは違い、少し暑さも和らぎ過ごし易かったのですが・・・・・・・
私にとっては、最悪の悔しさ残る大会でした。
(写真はいつもおふざけ藤本さんの横で、初競技会の洗礼を受け、うなだれる寺内さんの図)

More
[PR]
# by ykuromatu | 2015-08-23 20:02 | ラジコン

150809 第1回KMA F5J大会

f0175989_20162465.jpg

この猛暑の中、KMAF5J大会が関西で初めて開催されるということで参加しましたが・・・・・
過酷でした。
昨日、粉河で椅子が壊れ、おそらく京都はアンカーが入らないくらい堅い地面なので急遽テント購入し、新調で参戦でした。

More
[PR]
# by ykuromatu | 2015-08-09 21:22 | ラジコン

150808 酷暑の粉河

f0175989_1927504.jpg

お昼には車の温度計が40度。酷暑の粉河。それでも集まる。
(写真は寺内さんの結城工房製LIFT19なかなかええ値段)

More
[PR]
# by ykuromatu | 2015-08-08 19:50 | ラジコン

150729 粉河

f0175989_17282851.jpg

猛暑の粉河です。到着するともうかなりの大人数でしたが、日よけがまだ。
私はいつものka-8とMAXIM。

More
[PR]
# by ykuromatu | 2015-07-26 17:40 | ラジコン

150720 梅雨明け粉河

f0175989_15162737.jpg

今日は近畿の梅雨明け。気温は到着時9時過ぎで35度。猛暑です。
写真はブラックマジック森尾機。堀内さんからのお嫁入りだそうです。

More
[PR]
# by ykuromatu | 2015-07-20 15:31 | ラジコン

150711 粉河

f0175989_1721589.jpg

梅雨の晴れ間の粉河ですが、気温は33度超え。蒸し暑~い!
写真は清水さんホルダーのシリル(寺内機)の発航。

More
[PR]
# by ykuromatu | 2015-07-11 17:32 | ラジコン

150704 DG-1000

f0175989_2011581.jpg

今日は、粉河に出かけましたが、到着寸前から雨に。
待てど上がる気配なく、シトシト。
仕方がないので小雨の間にTaserを1回だけ飛行という不完全燃焼でした。もちろん写真も無し。
で、先週柏原さんから譲っていただいたHFモデルのDG-1000を仮組。

More
[PR]
# by ykuromatu | 2015-07-04 20:21 | ラジコン

150628 粉河

f0175989_1737326.jpg

今日は出発時は曇りでしたが、粉河に近づくにつれ、徐々に晴れに。
しかし、昨日も今日も風が強い!

More
[PR]
# by ykuromatu | 2015-06-28 17:56 | ラジコン

150620 蒸し暑い粉河

f0175989_1765783.jpg

曇りかと思っていたら、結構日差しもあって蒸し暑さ100%。
そんな中、いつも元気な藤本さん登場!エクスプローラー2を掲げて満足顔。

More
[PR]
# by ykuromatu | 2015-06-20 17:41 | ラジコン