人気ブログランキング | 話題のタグを見る

090531大仏杯in伊賀

090531大仏杯in伊賀_f0175989_17594512.jpg

090531大仏杯in伊賀_f0175989_18591491.jpg

本日は久しぶりの大仏杯。
曇天の中、さてさて結果はどうなったのでしょう?
本日の写真は虎の子の一眼レフを盗難されたため、換わってサイバーショット携帯。そして徳田さんと森尾さんからの写真を一部使用させていただきました。



090531大仏杯in伊賀_f0175989_17355576.jpg

朝、7時でかなりの降雨量。しかし、午後からの好天を信じ、1時間遅らせ10時スタートに変更。
で、私も2度寝し、あわや寝過ごし。急いで名阪国道を東へ。

090531大仏杯in伊賀_f0175989_17382035.jpg

しかし雨は上がる気配無く「う~ん、こんなんで10時スタートできるのか?」とおそらくスタートはもっと遅くなると読んでゆっくり伊賀に向かいましたが・・・・

090531大仏杯in伊賀_f0175989_17395045.jpg

もう、みんな集まっていて私がビリ。すんません!
090531大仏杯in伊賀_f0175989_2053495.jpg

090531大仏杯in伊賀_f0175989_2054385.jpg

090531大仏杯in伊賀_f0175989_20541916.jpg

10時ジャストに着いて、森尾さんの開会の辞から説明に始まり、先ずは周辺のゴミ拾いを実施。


090531大仏杯in伊賀_f0175989_17422376.jpg

安藤さんが様子見のテスト飛行。

090531大仏杯in伊賀_f0175989_17442483.jpg

その後やる気満々の皆さん、曇天を物ともせず1番からスタート。

090531大仏杯in伊賀_f0175989_17451389.jpg

1番手森上さん。サポートは清水の親分。

090531大仏杯in伊賀_f0175989_1746190.jpg

090531大仏杯in伊賀_f0175989_17461126.jpg

さてこの天候でどう飛ぶのか?

090531大仏杯in伊賀_f0175989_17472047.jpg

090531大仏杯in伊賀_f0175989_17501235.jpg

秋川さん、セレスで参戦、スタート前にパチリ。なぜかタイマーのおちゃめな堀内さんのほうが目立ってます。
堀内さんはこの日の為にジャケットまで着て正装?(実はこのあと仕事の為、このスタイルでした)

090531大仏杯in伊賀_f0175989_17503019.jpg

皆さん、談笑中。今日は遙々富山から渡邊さん、大畑さんが参加下さいました。

090531大仏杯in伊賀_f0175989_1823916.jpg

渡邊さんのスタートです。

090531大仏杯in伊賀_f0175989_183981.jpg

山口さんのスタート。
5分~6分の飛行が多い中、この後10分MAXを前に目測を誤り残念な結果に・・・・
左翼が壊れたのを応急措置で2R飛びきったのはさすが!

090531大仏杯in伊賀_f0175989_1875917.jpg

安藤さんは家族連れ。峠森さんからのコラドでスタート。
やはりコラドは低空で粘れます。
(この低空粘りはパイロットには辛いです)

090531大仏杯in伊賀_f0175989_18284136.jpg

山口さんのエクスプローラー。

090531大仏杯in伊賀_f0175989_18292558.jpg

ウインチラインが巻き込んでしまって、皆で大わらわで復活までずいぶん時間を要しました。

090531大仏杯in伊賀_f0175989_18303683.jpg

私は新しいものづくしで機体はEVORUTIONに昨晩まで粘ってサンワのSD-10Gに送信機を移し何とか滑り込みで設定完了。
でしたが、やはり調整不足がたたり1Rはヘロヘロ。最下位で定点前で失速までやらかしました。
どうもエレベーターがアップトリムのようでした。
090531大仏杯in伊賀_f0175989_1834386.jpg

なんとか調整して2Rはまずまずの結果。
しかし、1Rのビリがたたって7位でした。

090531大仏杯in伊賀_f0175989_1835507.jpg

森尾さん、だんだん体が左に傾きます。
思うように飛ばないと自然に体が動きます。

090531大仏杯in伊賀_f0175989_1837897.jpg

曇天でもサーマルは出ています。
しっかり集中し、じっくり飛ばせば良いんですが、自分が飛ばすとなかなかうまくいきませんね!

090531大仏杯in伊賀_f0175989_18384860.jpg

で、これが2Rの結果で~す。

090531大仏杯in伊賀_f0175989_18414774.jpg

優勝は山口さん。不幸な事故の後も2Rもうまくまとめてさすが名人。
絶対なんかもって帰りますね。

090531大仏杯in伊賀_f0175989_18415988.jpg

2位は富山の渡邊さん。
「出たな!妖怪」とばかりに祝福の紙テープ。

090531大仏杯in伊賀_f0175989_1843583.jpg

3位はご存知堀内さん。仕事は二の次で3位入賞はさすが!
ということで皆さん、お疲れ様でした。
またまた次回をお楽しみに!
P.S.あの名物男寺西さんは秋川さんに怒られてドタキャンして和気で充分なF5の練習はできたのでしょうか????
by ykuromatu | 2009-05-31 18:51 | ラジコン


<< 090614伊賀 090510 OTRC >>