人気ブログランキング | 話題のタグを見る

091031高橋真梨子コンサート

091031高橋真梨子コンサート_f0175989_22273287.jpg

今日は仕事。
ちょいと先に上がらせていただいて高橋真梨子のコンサートに家内と待ち合わせ出かけました。




091031高橋真梨子コンサート_f0175989_22321242.jpg
場所は来年3月で閉館となる大阪厚生年金ホール。
結婚後4年ほどこの近くに住んでいました。明日ちょうど結婚28年となる為、いい機会でもあったのでチケットを取っていました。
地下鉄四ツ橋駅から久しぶりに厚生年金までぶらぶら歩いて、以前住んでいたマンションを眺め、周囲の変わり様にびっくり。
そしていよいよ開演です。
この写真は高橋真梨子のオフィシャルサイトからお借りしたもので、本日の衣装とは違います。
今日は最初、黒のスリップドレス、幕間後はちょっとおしゃれな裾斜めカットのワンンピース。最後のアンコールにはカラフルなパーティードレス。
今まで行きたいと思っていたコンサートでしたが、やはり熟練のすばらしい歌唱力には大感激でした。
曲順は
01 TEAR
02 桃色吐息
03 蜃気楼
04 君といつまでも
05 恋心(L'AMOUR C'EST POUR RIEN)
06 サヨナラCOLOR
07 別れの朝
091031高橋真梨子コンサート_f0175989_235070.jpg08 陽かげりの街
09 ジョニーへの伝言
10 はがゆい唇
11 涙もろいペギー
12 遥かな人へ
13 無伴奏
14 勝手にしやがれ
15 ラスト・メール
16 GLORIA
17 浪漫詩人
18 NOT SO BAD
19 グランパ
20 for you・・・
21 ワインレッドの心
22 ごめんね・・・
23 ランナー
と全23曲の熱唱。
終盤の18曲目の NOT SO BAD 、19曲目のグランパあたりではおじさん、おばさんが1階でスタンディングオベーションです。最前列の頭がさびしくなったおじさんたちの頭上の手拍子は可笑しくもあり、哀愁も漂っていました。
for you・・・は言うまでも無く、アンコールの ごめんね・・・、ランナーはもう最高でした。
やはり生のコンサートは良いですね。
よかったらダウンロードできます。
5月の谷村新司以来、半年振りのコンサートでした。また行きたいですね。
by ykuromatu | 2009-10-31 23:11 | コンサート・美術


<< 091103文化の日、FURI... 091027秋篠寺 >>