人気ブログランキング | 話題のタグを見る

100328初めての外車入門

100328初めての外車入門_f0175989_17552175.jpg

順番が逆になりましたが、昨日納車されたアウディA3です。
一度は乗りたかった外車デビュー!
いろいろ迷いましたが、これにしました。



100328初めての外車入門_f0175989_17572099.jpg

フォレスターが8年目を向かえ、子ども達も手が離れたのを記念して?新車購入。
候補はレガシィツーリングワゴン、ゴルフバリアント、ボルボV50、そしてアウディA3の4車でした。この4台はほぼ価格的には横一線でした。
100328初めての外車入門_f0175989_18542986.jpg

価格と広さを考えれば文句無くレガシィなんですが、試乗して感じたのは、良いも悪いもスバルはスバル。扱いやすく大きさを感じさせない走りです。しかし、フォレスターと運転感覚が同じ。
なんか乗り換えた感じがしないのと、全体的にぼってりしてトヨタっぽくなったデザインはマイナス点で、最後まで迷いましたが今回はPASS。
100328初めての外車入門_f0175989_18545998.jpg

次はゴルフバリアント。総合的には良い車でアウディA3と同じエンジン。しかし際立った特徴が無くせっかく買うのに物足りず。さらに装備が充実したコンフォートラインは価格が一番高い。
のでPASS。
100328初めての外車入門_f0175989_18552746.jpg

そして一番最後まで対抗したボルボV50.趣味のグライダーを載せることを考えればこちらに軍配が上がるのですが・・・さらに私はどっちかというとさりげなく、飾り気の無いボルボV50が好きだったのですが、家族女性陣はスタイルと扱いやすい大きさでアウディを押します。
さらに1400ccターボと2000ccノンターボ。試乗した感覚は大きくは変わらないのですが、きびきび感はアウディ。燃費はアウディA3が15.5Km/ℓ。ボルボV50が11.2Km/ℓというカタログ値。
といことで総合的には税金と燃費でアウディA3ということになりました。
私にしては全車試乗したのは初めてでした。なかなか楽しい2ヶ月でした。
100328初めての外車入門_f0175989_1904944.jpg

100328初めての外車入門_f0175989_1905937.jpg

100328初めての外車入門_f0175989_19171.jpg

100328初めての外車入門_f0175989_1911464.jpg

アウディは白が一番綺麗だと思います。
皆さんならどれを選ばれるでしょうか?
by ykuromatu | 2010-03-28 19:08 | 写真


<< 100403今年は早い桜・・・ 100327春先の九品寺 >>