人気ブログランキング | 話題のタグを見る

100418伊賀、グラディエイターⅡ-Eデビュー

100418伊賀、グラディエイターⅡ-Eデビュー_f0175989_17101286.jpg

今年2度目の伊賀。久しぶりです。
森尾さんと徳田さんの3人で久々ゆっくり過ごしました。
そして、今日の目的はグラディエイターⅡ-Eの初飛行です。



100418伊賀、グラディエイターⅡ-Eデビュー_f0175989_171205.jpg

12月に購入し、ほとんど完成していたのにモーターの問題でほったらかし状態から3ヶ月。
昨日急に思いついて調整もそこそこに出動です。
もともと付いていたスピナー一体型のアウターローターモーター(OK模型も発売するようですが)はブレーキの効きがいまいちでペラが風車になる可能性があるのでハイペリオンのHP-G2213-20に変更し、9×5のグラウプナーの折ペラとしました。
小型サーボに多少不安がありましたが心配をよそにぶっ飛びではるか上空へ・・・・
軽いのでサーマルにも乗るのですが、コロコロした感じで大型機の据わりはありません。
電動競技の戦闘機にと考えていたのですが、小型で高空に上げると見えません。
悪い機体では無いのですが、目的には期待はずれでした。
100418伊賀、グラディエイターⅡ-Eデビュー_f0175989_17225145.jpg

100418伊賀、グラディエイターⅡ-Eデビュー_f0175989_1723099.jpg

100418伊賀、グラディエイターⅡ-Eデビュー_f0175989_1723726.jpg

100418伊賀、グラディエイターⅡ-Eデビュー_f0175989_17231738.jpg

100418伊賀、グラディエイターⅡ-Eデビュー_f0175989_17232567.jpg

その後はピュアに切り替え、これは森尾さんのスープラ。
100418伊賀、グラディエイターⅡ-Eデビュー_f0175989_17241233.jpg

私は今日はFURIO-V。
最近めっきりうまくなった徳田さんにアドバイスを色々もらいながら調整。
なかなかうまく上げられません。(へたくそです)
100418伊賀、グラディエイターⅡ-Eデビュー_f0175989_17264553.jpg

徳田さんはクロスファイアー。
100418伊賀、グラディエイターⅡ-Eデビュー_f0175989_17275783.jpg

100418伊賀、グラディエイターⅡ-Eデビュー_f0175989_1728732.jpg

100418伊賀、グラディエイターⅡ-Eデビュー_f0175989_17282042.jpg

100418伊賀、グラディエイターⅡ-Eデビュー_f0175989_17282863.jpg

100418伊賀、グラディエイターⅡ-Eデビュー_f0175989_17283989.jpg

100418伊賀、グラディエイターⅡ-Eデビュー_f0175989_1729095.jpg

100418伊賀、グラディエイターⅡ-Eデビュー_f0175989_17291075.jpg

小洞塾の強化合宿の成果で滞空は完璧ですね!
思いっきり差をつけられました。
100418伊賀、グラディエイターⅡ-Eデビュー_f0175989_17304636.jpg

100418伊賀、グラディエイターⅡ-Eデビュー_f0175989_17305591.jpg

森尾さんはわが道を行くでMAX。これも一つの道。
私も上手になりたいけどだんだん森尾さんの心境がわかってきたような気がします。
今日の今飛ばすことが楽しい。
それがどんな飛びだとしても・・
飛ばせて遊ばせてもらっている今に感謝です。
by ykuromatu | 2010-04-18 17:36 | ラジコン


<< 100424OTRC 100417平山郁夫展 >>