人気ブログランキング | 話題のタグを見る

120320伊賀

120320伊賀_f0175989_18241033.jpg

久しぶりの好天です。
朝の予定が空いたので伊賀へ・・・
今日は私一人です。



120320伊賀_f0175989_18262927.jpg

土日は仕事。今日は疲れていましたが久しぶりに伊賀に出かけました。
お供はハビヒトとセレニティの電動コンビです。
120320伊賀_f0175989_1846270.jpg

ゆっくり準備して先ずはセレニティから。
モーターONでスタート後も結構頭上げ。ん?この調整で先日のスロープはアップアップの変な飛行だんたんですね。平地でもこの状態ならスロープでまともに飛ぶはずなし。尾翼のニュートラルがアップぎみになっていたようです。やっぱり現地でぶっつけ本番はいけません。
調整しながらサーマルハントで2ラン目すぐにサーマルゲットで点。20分飛んでました。
120320伊賀_f0175989_18504985.jpg

東側もこんな感じで風も3mくらいの南西風。
120320伊賀_f0175989_18514941.jpg

少し休憩後、今度はハビヒト。この太い胴体を片手でホールドして投げられるか?
胴体はARFでわりあい柔らかいのであまりしっかり持てません。さらにモーターONで手から滑り出るかもしれないので、しかたなく両手で主翼前も押さえてなんとか投げ出しました。飛行は問題なし。
こいつもややスピードを上げて吊らないようにしたほうが良く浮きます。
このスケールでもサーマルに入って20分弱の飛行で大満足!
120320伊賀_f0175989_18582276.jpg

飛びはセレニティに譲りますが、やはりスケールは楽しいですね。
120320伊賀_f0175989_18592195.jpg

昼に近づくにつれて気温も10度を越してきましたが、やや肌寒さが残ります。
120320伊賀_f0175989_190378.jpg

椅子に座ってゆっくりくつろぐと、疲れも抜けていきます。やっぱり空はええなぁ!
120320伊賀_f0175989_192723.jpg

調整の出来たセレニティの2回目もしっかりサーマルを頂いて20分弱の滞空から突っ込んで宙返りとロールとスピードタスク。アベチの主翼ですがキ~ンといい音を鳴らして結構スピードも出ます。
また、スロープでとばしたいなぁ。
120320伊賀_f0175989_1951328.jpg

最後にセルフタイマーで自分撮り。
暑さ寒さも彼岸までとはいうものの、まだ暫くは肌寒そうです。少し春が見えた伊賀でした。
by ykuromatu | 2012-03-20 19:09 | ラジコン


<< 120401 4月というのに冬... 120311生石KMAスロープ大会 >>