人気ブログランキング | 話題のタグを見る

130413伊賀

130413伊賀_f0175989_17145156.jpg

ここは以前飛ばしていた伊賀の河川敷。農作業小屋をバックに菜の花が美しい。
ということで、伊賀ゆめが丘はいよいよ本格的なメガソーラーの工事が入ってしまったため、もう使用不可能です。5年間ありがとう!
そこでただ引き返すのもなんなので、第5に行きましたが、ここもどうも飛ばしづらい。
そこで最初に伊賀で飛ばした河川敷へ寄ってみました。



130413伊賀_f0175989_17194994.jpg

南側。
130413伊賀_f0175989_17201696.jpg

130413伊賀_f0175989_17202966.jpg

東側は護岸工事で様子が様変わり。
130413伊賀_f0175989_1721045.jpg

北側には水門もでき、すっかり様子は変わりました。
でも田んぼの横はただの荒地が・・・・
近くの農家の方に聞くと、国交省の土地だそうです。
細長く、小川を超えれば200mは取れます。
130413伊賀_f0175989_17231493.jpg

そこで森上さんとテストフライト。
森上さんはウインチを張って200m確保。
私はモグラのセレニティでと準備するとモーターが回らない。2、3度やってもおかしいな~
森上さんが2フライトで自作小型機を飛行。
その後、モーターが回ったので1フライト。
ちょいと風が強いのと、久しぶりの場所で腰がひけぎみ。
大勢で車は乗り入れることは出来ないけれど、飛ばすことは可能でした。
130413伊賀_f0175989_1727396.jpg

130413伊賀_f0175989_17274667.jpg

この景色は癒されました。
さてこれからまた、飛行場探しですね。
by ykuromatu | 2013-04-14 17:29 | ラジコン


<< 130420OTRC 130405京都妙心寺、平野神社 >>