人気ブログランキング | 話題のタグを見る

140614 梅雨の晴れ間の粉河

140614 梅雨の晴れ間の粉河_f0175989_20325690.jpg

今日は風は少しあるものの比較的カラッとしていて梅雨の合間のグッドコンディション!
森尾さん、森上さん、小西さん、東北さん、花さんと私の6人。



140614 梅雨の晴れ間の粉河_f0175989_203515100.jpg

日陰に入ると乾いた風が通って涼しく、過ごしやすい1日でした。
今日はにわか雨の心配なし!
MAXIMとエスパーダ持参、MAXIM3回とエスパーダ1回飛行。
140614 梅雨の晴れ間の粉河_f0175989_20373120.jpg

MAXIM1回目は5分で撃沈で2ラン目で300m突破。
140614 梅雨の晴れ間の粉河_f0175989_2039621.jpg

2回目は1ランで10分飛び切り、競技会なら理想の飛行。
140614 梅雨の晴れ間の粉河_f0175989_20404631.jpg

3回目は1ランで粘っても7分でサーマル乗り切れずでしたが、2ラン目で一気にサーマルに入って10分オーバー。3勝2敗。
エスパーダはサーマル乗り換え乗り換えで400m近くまで上がってルンルンの飛行でした。
140614 梅雨の晴れ間の粉河_f0175989_20442660.jpg

森上さんはクロス2で高空へ。最後はタスクC。森尾さんは先行でスープラを飛行し、写真を撮り始めたころには撤収の準備で写真がありません。
東北さんはひたすら自作のハンドランチで・・・
140614 梅雨の晴れ間の粉河_f0175989_20475050.jpg

小西さんはエボルーション。ウインチの具合がイマイチでなかなか飛行に集中出来ず。
花さんはマルチコプターにGoPro搭載でさらにその映像をリアルタイムでモニターして実際に乗ってる視点で操縦。うまいな~。
操縦もそうですがこれを調整出来る能力がすごい!
私は2時過ぎまで楽しんで一足先に撤収。
by ykuromatu | 2014-06-14 20:55 | ラジコン


<< 140628 梅雨の粉河 140607 梅雨の粉河 >>