人気ブログランキング | 話題のタグを見る

140830 8月最後の粉河

140830 8月最後の粉河_f0175989_20255860.jpg

昨夜の雨も上がって久々の好天。空はもう秋の空。爽快な夏の終わり・・・
写真の機体は三重からのお客様、牛場さんのスターライト3000。新品のウインチ持参で森上さんのレクチャーで練習、練習!



140830 8月最後の粉河_f0175989_20293394.jpg

140830 8月最後の粉河_f0175989_20291067.jpg

暑さもひと段落。暑いのは暑いのですが秋の暑さでした。空も綺麗で清々しい。
140830 8月最後の粉河_f0175989_20475591.jpg

140830 8月最後の粉河_f0175989_2048298.jpg

牛場さんの機体の調整をああでもない、こうでもないとみんなで・・
140830 8月最後の粉河_f0175989_20305985.jpg

フタバのプロポはグライダーには難しい。先ずは森上さんが調整飛行。
その後牛場さんもソロフライト。サーマル天国突入で遠くからきた甲斐があったかな?
一度この味を覚えると、やめられませんよ!037.gif
140830 8月最後の粉河_f0175989_20353247.jpg

私の90cmのミニハンドランチAirwaikを小西プロに試してもらう。
色々調整したいのはやまやまなんですが、山口さんの遺品のPCM1024Zを使った為、難解なものでいまだ未調整。
140830 8月最後の粉河_f0175989_20402897.jpg

しかし、そこはさすがの小西プロ。うまい!浮かせます。さすが!
140830 8月最後の粉河_f0175989_2041321.jpg

森尾さんはこれも山口さんの遺品のCrystalを飛ばし、写真はFURIOの着陸!
140830 8月最後の粉河_f0175989_204338100.jpg

こちらは森上さんが、これも山口さんの遺品のツナミを飛行。多少癖はあるものの、最近森上さんはこればかり・・・
140830 8月最後の粉河_f0175989_20462270.jpg

着陸も足元へナイスタッチ。
140830 8月最後の粉河_f0175989_20494768.jpg

私はいつものMAXIM ZOOLで・・・・
140830 8月最後の粉河_f0175989_20514822.jpg

1回目は振るわず2ランするも、MAX取れず。
140830 8月最後の粉河_f0175989_20522994.jpg

2回目は粘って粘って1ランで18分飛び、ひさびさに300m越え。スッキリ!
140830 8月最後の粉河_f0175989_20533731.jpg

ESPADAもうまくサーマルを捕らえMAXで満腹しました。
140830 8月最後の粉河_f0175989_2125284.jpg

そして小西さんも山口さんの遺品のシャドウでMAX。こちらも足元へ着陸。
なんと今日は山口さんの遺品の機体が3機とプロポ1機で、遅まきながら初盆の供養。
天国の山口さん、見えましたか?
140830 8月最後の粉河_f0175989_21274877.jpg

私のハンドランチを飛ばしたせいか、小西さんが辛抱たまらんで自身のシャーレのハンドランチで飛行。
やはり1500mmクラスは飛びが違う。
ひさびさに3時過ぎまで遊んで帰途へ・・・・今日もありがとう。
by ykuromatu | 2014-08-30 21:32 | ラジコン


<< 140831 久々の古寺巡礼 140824 粉河 >>