人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インフルエンザからのリハビリ飛行(伊賀)

インフルエンザからのリハビリ飛行(伊賀)_f0175989_1338850.jpg

先週は悪夢のインフルエンザとウィルス性胃腸炎のWパンチに見舞われ散々でした。
今日は、リハビリ飛行。森尾さんとショックコードで・・・・・・



インフルエンザからのリハビリ飛行(伊賀)_f0175989_13404057.jpg

思いのほか好天。もっと寒いと思っていたら、風もほとんど無く少し動くと汗が出ます。

インフルエンザからのリハビリ飛行(伊賀)_f0175989_1342639.jpg

森尾さんはスープラを組み立て中。
南風の為、ショックコードのアンカーを手前に設置。
このあたりはショックコードのほうがウインチよりも取り回しは楽です。

インフルエンザからのリハビリ飛行(伊賀)_f0175989_13431412.jpg

早速、森尾さんスープラでスタート。

インフルエンザからのリハビリ飛行(伊賀)_f0175989_13451233.jpg

インフルエンザからのリハビリ飛行(伊賀)_f0175989_13453199.jpg

しかし、なかなかサーマルが無く、4分弱の飛行。

インフルエンザからのリハビリ飛行(伊賀)_f0175989_13462183.jpg

インフルエンザからのリハビリ飛行(伊賀)_f0175989_13463259.jpg

続いて2回目は少しサーマルも捕らえられ7分オーバー。

インフルエンザからのリハビリ飛行(伊賀)_f0175989_13472281.jpg

私はコラドで初回からサーマルゲット。低空でも粘りに粘って気が付いたら12分飛んでました。
しかし、この後は二人とも、良いサーマルに乗れずに4分前後の苦しい飛行となりました。
まあ、低空からの練習としては上出来です。

インフルエンザからのリハビリ飛行(伊賀)_f0175989_13425065.jpg

昼前には終了しましたが、森尾さんとはこれで今年も最後。
結局、ふたりで原点からの飛行でしめくくり。
こうやって2人で飛ばし始めて何年かな~?ゆっくり空と対話しながら飛ばせばいつも違う空。
だから何年たっても飽きないのかも・・・・・
今年もお世話になりました。又来年もよろしく!!!!
私は今度の日曜に飛ばせたらもう一度飛ばしたい。
by ykuromatu | 2008-12-23 13:54 | ラジコン


<< 081227今年最後の飛ばし納... 081207スロープ擬似競技の生石 >>